おとなしくcanvaでいく、暫くは。

再発行したクレカが届かない。

自分だけは引っかからない、とすら思っていない程度に存在感の薄い『詐欺サイト』の実在をありありと見せつけられ掛かり陥り現在に至る。仮に不審なサイトに繋がるリンクを踏んだとて個人情報を入力しさえしなければいいのだからと気にも留めていなかった。

 

結果、画像編集ソフトのインストール画面に紛れていたそいつにまごうことなきバキンバキンの個人情報を打ち込み尽くして、変な画面になった。変な画面。画面が切り替わった瞬間に察した。敗北した。

中高時代の情報の教科書を捨てたのが仇になったか、と反省する。黒い画面に白字のいかにも胡散臭い英文体メールが月末に幾ら引き落とすといったようなことを示しているのを確認して、即刻カードを解約した。

 

その詐欺サイトにもいちおう解約手続きのフォームがあったので2件のメールを送った。

1件目は(日本語でのメールは対応していないとのことだった)構わず3000文字に想いを乗せて送信したもの、もう1件は詐欺サイト対処サイトにて公開されていた文章を基にした英語でのメール。前者にだけ手続き完了の返信が来た。なぜ。

 

今のところ謎の請求は来ていない。

新しいカードが一刻も早く届いてほしい。オンラインショップの登録カード情報を変更する作業に追われる様が目に浮かぶ。

 

いい画像編集ソフトがあったら教えてください。