異(下)の内容と無関係な感想

お笑いライブと音楽ライブに年に一度ずつくらいの頻度で行く。

趣味と触れ回るほどの頻度ではないし、こと音楽ライブに関してはわからないことがたくさんある。先日も大好きなバンドのライブに行ったのだが、やはり謎が多かった。

 

前方傾斜の構造になっているわけでもない平地に様々な体格の人間が立って並び、曲に合わせているんだかずれているんだかわからない奇怪なリズムでわざわざ頭の上に掲げた手を宗教めいた不気味な動きでステージに向かって揺らす過半数の統率には形容しがたい胸騒ぎを覚える。

こんな人間はきっとライブに行くべきじゃないことはわかっている。

 

ニガミ17才のライブでねこ子が披露されたときの、間奏に合わせて平沢あくびが高級ティッシュをばらまく時間は客の『あの動き』が全くなかったし高級ティッシュも貰えたからマジでサイコーだった。

最寄りのライブハウスにヘルシンキラムダクラブが来るときは一報ください。