元気になったらピュレグミを食べたい

風邪をひいている。

引いている。

引いている?

風邪というカードを?


風邪を引いている。常に痰が絡んでいるし鼻も基本的に片方、寝ているときは両方詰まっている。それらとは関係なく足の小指の付け根の皮は剥けている。痛い。


二日ほど続いた微熱はアクエリアスと11時間睡眠がやっつけてくれた。平熱になってからは一層喉の痛みが気になるようになったが、風邪薬を飲めないままじきに一週間経つ。最近はセロなんとかという錠剤を服用していて、ほかの薬を飲んでいいのかわからなかったし調べる気力も起こらなかったのだ。

 


そういうわけでヴィックスキャンディを舐めている。デフォルトのトローチと低果汁ぶどうジュースを混ぜた味だ。


ヴィックスキャンディ。言いたくなる。ヴィックスもキャンディもそれぞれ魅力的な響きを持っているから、合わさったヴィックスキャンディは凄まじい音色に感じる。舐めよう、ヴィックスキャンディ。不味いぜ、ヴィックスキャンディ。


飴は口に入れた瞬間噛み砕く主義を掲げているため、たまにこうして指定医薬部外品・ザ・ヴィックス=キャンディのような製品を舐めているとどうにも落ち着かない。あと普通に飴が好きじゃない。口の中にずっと物があるの何かイヤ。


しかしながらヴィックスキャンディのおかげで少しずつ喉が回復している気がする。ありがとう、ヴィックスキャンディ。