12分の9が左

今まで書いていたブログサイトに一向入れなくなったので新しく作ることにした。

嘘のような話だが、5時のチャイムの爆音に驚いた勢いでそれまで噛んでいた好物の蟹を嚥下するタイミングがずれ、ついでにブログのパスワードも失くしてしまった。


そういうわけで新しいブログにときどき日記を書いていく。

誠実な人間なのできちんとことわっておくが、蟹が好きなことは事実だ。

 

 

【日記】

ここ最近はというと、蚊に刺されまくっている。

それはもう面白いくらい左足ばかり刺されている。今日数えたら左足だけで9箇所刺されていた。


この左足虫刺され群は、基本的に太腿から脹脛の背面に集中している。

太腿裏にある“群”などは椅子に腰掛けたとき踏みつける格好になるのだが、ここで毎回何故か申し訳ない気持ちになる。仮にも患部にこんなに体重を乗せて良いものだろうかと。


なんで刺されたうえに申し訳なくならなきゃいけないのかわからない。損を上塗りしている気がする。

でも、虫刺されなら掻くべきだと思う。

いや、決して掻くべきではないことは承知しているが踏むよりは自然な対応だとも思う。ここ最近は毎日不自然を行なっている。


ところでこれを書いている最中、右の膝裏に痒みを覚えて触れてみたところ僅かに膨らんでいた。何だか馴染みのある感触だ。

まるで左足みたいだと思った。